理由は簡単?信長の統一事業

 

こんにちは!

 

 

最近見る動画は

犬よりも猫よりも

最近生まれた甥の動画

マッソーです!

 

 

 

さて、前回お話しした

歴史上の人物と

つながる」

こと

みなさんできましたか?

 

 

今日はおそらく

みなさんご存知

こちらの方と

繋がってみたいと思います!

 

バンッ!

 

織田信長〜!!

f:id:massokun:20190927113013j:image

 

いや誰〜?

ってな人はいないと思いますが

 

ぶっちゃけ

何したんこの人

って言われると

 

ん〜

てなる人多いと思います

 

以前の私も

ホトトギス殺しちゃう人っしょ?」

 

みたいな

そんな感じでした

 

 

おそらく中学校の範囲ならば

丸暗記でいけたでしょう

 

しかし

高校日本史とまなると

話は別ですよね〜

 

 

信長協奏曲

ってドラマ

知ってますか?

 

 

あれすごくいいですよね

ただ…わたしが真剣に見たのは

大学生になってからでした

 

あれ

現代の高校生がタイムスリップする

むちゃくちゃな設定ですけど

ちゃんと掴めます

 

キャスト豪華だし…

 

もっと早く出会いたかった…

 

 

そして

信長協奏曲に出会っていなかった

高校生のわたしが

彼につけたあだ名は

「戦国の現代っ子

ちょっと惜しかった…

 

 

実は信長、弟がいました。

信行って言います。

 

信長のお母さんは

信行ばかり可愛がります

 

チクショやってらんねぇ!

これが理由で信長はグレてしまいます。

ここから彼の奇行が始まったそうです。

 

嫉妬ですね

 

しかし

この周囲との関わりの薄さ

彼の型にはまらない性格を

育てたんだと思います。

 

 

そして

 

 

彼は桶狭間の戦い

戦国時代最大の番狂わせ

を起こします!

 

 

 

現代でいうところの

ウサインボルトに

無名の日本人選手が勝っちゃう

 

そんなイメージです。

 

 

その後も様々な戦いで

徐々に領地を広げていくわけですが

彼とほかの武将の違いは

自分が先頭に立って戦うこと

だと思います

 

いくつかの戦いでは

自分自身が敵将の首を取ったりしています

 

 

めちゃくちゃカッコよくないですか!?

 

 

こういうドヤらないところが

たまらんですねw

 

 

日本史って知れば知るほど

カッコいい男が多いです

 

 

そのカッコいい男の話をする俺も

少なからず周りの女の子から

カッコよく見えてるかもですよw

 

 

 

 

今回は信長の統一事業のはじめのはじめを

少しだけお話ししました。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!