プロフィール

まずはこの記事を読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

私は都内の大学に通う大学生です。

 

 

私は今、とても楽しく大学に通っています。

もちろん、大学入試も受けました。

 

大学入試を意識し始めたのは高校2年生

まだまだ遊びたいけど…

高校の中での成績は下から数えた方が早い…

 

定期テストは付け焼き刃で何とかついていけるけど

模試になるとも〜大変!

 

ヤバイ…

いよいよヤバイ…

 

ここに来て初めて、担任兼日本史の先生に相談しました。

すると先生は

「日本史なら武器に変えてやれる!」

と断言!

 

当時の私は藁にもすがる思いでしたので、

もう喜んで先生について行きました!

 

 

先生の個人指導は歴史の内容というよりは

日本史の勉強のやり方、進め方がメイン

え…内容は?

と疑いつつも信じてやっていると

結果は直後のテストから出始めました

 

え…覚えてる!

え…解けてる!

ヤベェ楽しい!!

 

結果は...150人中5位!

これまで学年320人中の上半分にも入ったことのなかった自分からしたら

飛び跳ねるほどの喜び!

 

 

そこからテスト前は

「勉強法を教えてくれ!」

というクラスメートからのお願いの嵐!

 

ただ、不安だったのは

「俺には合ったけど…他の人はどうなの?」

という疑問

 

多分この記事を読んでいる人もそう思うと思います。

お前だけやろみたいな

 

ところがびっくりほとんどの学生がみんな

どハマり!

これはこれで困ったことですがw

 

 

お陰で模試の校内の日本史の偏差値は過去10年で最も高かったとか。

凄すぎ…w

 

 

そしてできる喜びを知った私は

他の教科も順調に偏差値が伸び始め

結果校内では上位10%に常に居座るようになりました。

ヨッシャ!!

 

 

そして受験本番

センター試験で日本史は9割とりました!

他の教科もぼちぼち!

 

 

しかし、二次試験では奮わず

結局今通っているのはセンター利用で

合格した大学です!

 

実際

ほぼ日本史で大学入ったようなものです!

 

 

何が言いたいのかというと

武器を見つけた受験生は強い!

ということです。

 

 

今現在

自分の得意科目がない人

「もう武器あるけど増やしたいなぁ」という人

「日本史を得意科目にしたい」という人

 

 

次の記事で私がどんな勉強をしてきたのかを

紹介したいと思います。

 

 

 

それではまた!